タグ「gregory」の記事

New Open

いつもビームス プラス BLOGをご覧の皆様、こんにちは。MZOです。


本日はこちら、



いよいよ、湘南テラスモールにビームスがオープン。

今回のオープンに合わせ、

↓BRIEFINGとのコラボレーションも数々




↓キャンプコレクションも今日から発売




↓そして、昨年好評の第2弾




↓KAPTAIN SUNSHINE



↓STANDARD SUPLY



↓GREGORY




↓WAREHOUSE



などなど。。


10:00 オープンと共に、既に多くのお客様にご来店して頂いてます。


お近くにお越しの方、是非ともお立ち寄り下さい。

STAFF一同、心よりお待ちしております。



MZO



GREGORYとKAPTAIN SUNSHINE

ビームス プラス BLOGをご覧の皆様、こんにちは。MZOです。

本日は、こちら



2014年 オールネイビーを纏ったDAY PACKが販売され、瞬く間に完売。

お客様、STAFF含めアンコールの声援が鳴り響く中、満を持して再登場します。


今回は、

1977年 GREGORY 生誕からの40th アニバーサリーを祝した企画。

今年早々、1977個の限定で販売された「DAY PACK 1977」モデル。


ブランド創業年に登場した1stモデルをベースにしながら、

前回好評を博したオールネイビーの色使い。

そして、現代的にアップデートしたライニング。





目を惹くイエローのライニングカラーは健在



なんとも貴重な1st ロゴも今回のスペシャルカラーでアレンジ




使用されるパーツの形状まで、オリジナルを踏襲し作成してもらいました。




そして、今回はワガママ企画をもう一つ。





KAPTAIN SUNSHINE 児島氏とこの企画をスタートする中で、

「らしいモノ」作りたいですよね。と。

皆でリサーチする中で、創業年から存在したモデルがもう一つ。

それが、こちらの「Cassin」。


当時発売されていたビンテージモデルを入手し、そこからレシピを紐解き、

ここに復活。



GREGORYの創業者である、ウェイン・グレゴリー氏が掲げた企業理念は、

「Fitting (フィッティング)」


大人・子供や、男性・女性と様々なユーザーに対して快適な着用感を実現させるモノ作りは

背負うのではなく、着る

と言う概念を生み出しました。


今回の「Cassin」はGREGORYの40thを祝す意味で、非常に重要なアイテムです。

メモリアルと記念し、今回100個の生産は、シリアルナンバー付き。




私が買った1st GREGORYは、黄色と赤の配色が印象的な「TAILMATE」。

中学生でした。当時好きだったスニーカーとの色合わせで買ってもらったのを今も大事に残してます。

GREGORYさん、40周年おめでとうございます。



MZO

GREGORY 旧ロゴ復活!!

謹賀新年

ビームス プラス BLOGをご覧の皆様、こんにちは。本年もどうぞ宜しくお願い致します。


年明け、一発目のブログは、こちらです。


既に、ビームス プラス 原宿にお越し頂いたお客様は見てもらっているかもしれませんが、昨年末からウィンドウを飾っておりました、

こちらがいよいよ 本日 2017年01月07日に発売します!大変お待たせいたしました。



昨年リリースさせて頂いた別注 コヨーテカラーを超える!?

破壊力!?、インパクト!?


私も発売を首を長ーーーくして待っていました。



今でもファンの間で高い人気を誇るGREGORYの「旧ロゴ」シリーズ。

その中でも特に人気が高い、通称「茶タグ」と「紫タグ」のデザインが復活。

ビームス 40周年、そして 今年 2017年がGREGORYの40周年という、双方のアニバーサリーイヤーを飾るプロジェクトが誕生しました。



GREGORY好きの方は既にご存知の方も多いかもしれませんが、、

昨年2016年からロゴデザインがリニューアル。

今回の「旧ロゴ」プロジェクトはそんな中、この商品を企画し商品化へと繋げた

ビームス プラス チームの剛腕バイヤー 柴崎(通称SHIBA)の思いと、

GREGORYサイドのプロダクトリーダーが、

『10年に一度しかこない周年企画!!』という太っ腹な男気の両者の熱い思いでなんとか実現した企画です。


こちらのバッグ、よーく見てください。

ただただ、ロゴデザインを復活しただけではありません。

バッグのボディカラーに合わせ、なんとロゴカラーをブラックとネイビーに色変えされた、ワントーンで纏めたスペシャルデザイン。


そして、こだわりポイント(僕らのわがままリクエスト)。

「旧ロゴ」の使用と色変えだけではなく、

細部のパーツや、バックルの種類、金属パーツを極力当時の仕様に近いものを使用してもらっています。

現行のバックルはGREGORYとロゴ入りですが、今回のプロジェクトはロゴなしを採用。

細部までワガママ言わせてもらいました。



定番の「DAY PACK」、「TAIL MATE」に加え、

今回は「MISSION PACK」という現在は廃盤となっている3WAY仕様のBAGも復活。当時は、ショルダーストラップは別売りでしたが今企画では、セットした状態で販売致します。

ちなみに、、

ビームス ボーイでは、「SUNNY DAY」というキッズサイズのDAY PACKを同時発売します。



『今回使用させて頂いた「旧ロゴ」の「茶タグ」、「紫タグ」と言われる物は現在のGREGORYのブランドポジション作る礎になったといっても過言ではありません。

このタグが使用されたアイテムは、現在も多くのバッグフリーカー達が血眼になって探している、レジェンドアイテムの一つです。』(SHIBA談)



「黒タグ」、「紺タグ」って愛称が歴史に名を刻めばなぁ〜なんて思ってます。


この3連休は是非、全国のビームスへ足をお運びください。

皆様のご来店心よりお持ちしています。


ちなみに、私は今年一発目の海外出張、イタリア フィレンツェで開催される、「PITTI UOMO」へ出張で行ってまいります!


今年はより多くの「モノ」「コト」をこちらで発信出来れば〜と思っています。

本年もビームス プラス、宜しくお願い致します。



MZO