《吉田 淳のAll Night BEAMS PLUS》

8月15日月曜日、深夜1時になりました。
このブログは、BEAMS PLUSにどっぷり使って早10年。
なかなか咲かない“蕾” こと、ビームス 辻堂の吉田がお送り致します。
さて、プラジオでは山田兄弟を筆頭に“BEAMS PLUSサッカー部”がよく話題に挙がったりして盛り上がってますね。
大人になると経験のないスポーツにも興味が出てきますので、私もテレビ観戦や海外情報はたまにチェックします。
とはいえ、私はバスケ部だったので今でもNBAに夢中。さらに先日地上波で嬉しい放送が。

日本代表 VS イラン代表戦!!
世界ランクも日本より上位でアジア圏No1のイランに対して各選手が奮闘!
なんと僅差でイランに勝利しました!!海外経験者も増えてきていて、今後が楽しみなバスケットボール日本代表。来年開催されるワールドカップも楽しみで仕方ありません。
さて、スポーツ観戦していると、動きたくなってきてソワソワするのは私だけではないはず。
さらにファッションがお好きな方であれば、スポーツシーン×その日のスタイリングも楽しみの一つ。
という事で、先日追加入荷のあったこちらです!

スポーツシーンに着用するという原点に帰る。
BEAMS PLUSのアスレチックスポーツウェアといえば、やはりスウェットシャツを提供してくれている《LOOPWHEELER》でしょう。特にこのスウェットパンツは、そんなアスレチックスポーツウェアとしての雰囲気も残しつつ、かつ吊り編み復権の立役者であるループウィラーによる生地の柔らかさ・着心地の良さというのは皆様もご存知の魅力の一つ。

このコロナ禍において、“ワンマイルウェア”というフレーズが浸透し、自宅でも外出時にも着用できるこのようなスウェットパンツの需要は一気に増したという感覚です。特に2020年に関しては店頭にいながらも強く感じました。

特にスウェットパンツはどんなスタイリングで街着として楽しむか…やはりここが一番頭を悩ませる部分ですが、今日このパンツをご紹介しようと思ったのは、“運動しに行く時、このパンツを履きたい”と思ったから。アスレチックウェアらしく、部活にジャージで行くのと近い感覚で楽しみたいなと沸々思っている次第です。
この日はブレザーを合わせていましたが、この春夏は久しぶりにスウェットのセットアップをスタイリングに取り入れたりしました(アイテムは異なります)。気持ち的にも新鮮で面白かったです。秋冬はよりスポーティーなスタイルで取り入れてみたいと思っています。

ビームス プラス 原宿で開催されたオーダーイベントでも、「上下セットアップで!」なんてフレーズがよく出てきていたのも、頷けます。確かに、やってみたい!!
とはいえまだまだ暑い。まずはパンツから!
散々セットアップの話をしていながらすみません…流石に30°を越える気候の中スウェット上下をスタイリングをお見せするのもちょっと違うかな…と思ったので、まずはパンツから。

王道のヘザーグレーはもちろんですが、オートミールカラーもクラシックで良い!私はこのカラー1択になりそうです。
鮮やかなカラーリングや柄モノなどで合わせれば、軽快な雰囲気にも。
そして何よりこの絶妙なスリムシルエット。
170cm60kgの私でMサイズ。ガッチリとした下半身を感じさせない程よく緩やかなフィッティングは、多くのお客様の体型に合うこと間違いなし。

シャーリングの裾の仕様もシューズに掛かりすぎない絶妙なレングス設定。
このようにNEW BALANCEなどのボリュームのあるスニーカーも、スッキリ収まります。

この日は色鮮やかなアノラックパーカーを合わせたアクティブなスタイルに。
恐らくバスケに行く時はこのような雰囲気のスタイルになるかなと。

一方シャツ類との組み合わせはわかりやすい。
トップスのシルエットも“クラシックフィット”のようにややゆとりのあるサイズ感がおすすめです。
写真

新アイテムも良いですが、同じアイテムを長らくやることも多いBEAMS PLUS。
このように長く続く定番モデルも、何か価値観が変わった際に改めて見てみて触れてみるのも楽しいと思います。
是非、これからのスタイリングに取り入れてみてください!!
お取り扱いはお近くのBEAMSまたはBEAMS PLUS取り扱い店舗はお問い合わせ下さい! では、今週も《All Night BEAMS PLUS ブログ版》をお楽しみに〜。
《夏のイメージはここから?BEAMS PLUS LOOKコンテンツはこちら!》


