皆様こんばんは。
ビームス プラス 丸の内の鈴木です。
いよいよ関東も梅雨入り…。革靴好きにとっては一年で最も憂鬱な季節です。雨の日が多くて毎日の靴選びに苦労しますね。愛靴達のコンディション維持にも気を使う季節ですが、下駄箱の換気はしていますか?湿気がこもりやすい下駄箱は靴の臭いやカビの原因にもなるので、こまめに扉を開けて空気を入れ替えるようにしましょう。私は不安定な天気が続くこの時期の湿気対策として、更に除湿剤を使用しています。
100円均一のお店で購入した下駄箱サイズにピッタリな細長いケースに入った除湿剤です。除湿剤の入った袋を入れ替えれば、ケースは繰り返し使えるようです。靴の収納方法はつま先を除湿剤のケースに乗せて、ソールを浮かせて空気の通り道を作るようにしています。気を付けていてもアウトソールやソックシートにカビが生えてしまった経験があるので、念には念をいれて対策をしています。手間も掛からずお財布にも優しいですので、皆様も是非参考にしてみて下さい。「備えあれば憂いなし。」愛靴達の為ですから。
それでは参りましょう!
今回は個人的にも入荷を心待ちにしていた新型モデルのご紹介です。実はこのモデル、十数年前にサンプルのみ作成され製品化には至らなかった幻の一足なんです!数年前の企画会議では「リネンやコットンのトラウザーズに合う都会的な大人の週末靴…」「レザーソールのモカシンシューズで…」「アッパーはブラウン系のスムースレザーで上品な雰囲気に…」そんな意見を交わしながら具体的なイメージがまとまらず、膠着状態の中で奇跡的に出てきた過去のサンプル画像!スタッフ全員が心を奪われ、満場一致で採用が決まったモデルです!
◾️Rancourt&CO. Canoe Moccasin Tie
品番:38-32-0066-336
カラー:COGNAC
サイズ:6-10H
価格:¥71,500-(税込)
爪先からヒールにかけて伸びるマッドガードが特徴的なカヌーモカシンをベースに、アッパーにはフランスを代表する老舗タンナー"デュプイ"のカーフレザーを採用しております。深みのある風合いと気品を感じさせるコニャックカラーにアンティーク加工を施した上質なレザーは、経年変化も存分に楽しめそうです。ディテールには上品な雰囲気が漂う "Braided Leather Shoe Laces"(編み込みの靴紐)を採用し、踵にはお馴染みのキッカーバック、ソールには返りの良いシングルレザーソールにマカフィーヒールの組み合わせを採用しております。木型には緩やかなラウンドトォと快適なフィット感が魅力の"555ラスト"のE-Widthを採用しております。ショートプラグ仕様による履き口の広い均整のとれたバランスは、クラシックな雰囲気の中にも洗練された大人のカジュアルシューズの魅力を感じます。今まで様々なモデルを見て履いてきましたが、その中でも完成度は随一と自負したくなるモデルです。メイン州ルイストンの工場で生み出される伝統的なハンドソーンモカシン。アメリカンスタイルを愛する大人の足元に相応しいモデルを、是非ワードローブに加えて下さい!
※ご紹介させて頂いたモデルは、6/14(土)より下記の3店舗で発売となります。
■取り扱い店舗
如何でしたでしょうか?今回は1モデルのご紹介でしたが、今までの別注モデルにはない気品ある佇まいは、大人の週末靴として是非オススメしたいモデルです。これは名品の予感しかしません!(笑)
サイズに限りがございますので、気になる方はお早目にお問い合わせ下さい。皆様のご利用をお待ちしております!
不定期ではございますが、次回の「Made in Maine U.S.A.」をお楽しみに。
それではまた。
鈴木