こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
All Night BEAMS PLUS 月曜日を担当しますバイヤーのサミュエル金子です。
皆様先週はいかがお過ごしになりましたか?
週末我家の玄関の温度計は30℃越え。
寝室も寝るときは27℃有り今年初めての寝苦しい夜となりました。
沖縄は昨年に比べ11日も早い梅雨入りし、今年は暑く長い長い夏になりそうですね。
私は夏服の半袖が年々増えている気がします..。
今までは長袖をラフに袖捲りして着るスタイルでしたが、年々高くなる気温で汗が止まらずバンダナがびしょ濡れに。
皆さんはいかがでしょうか。
今年も買い足したいと思います。

今週も退屈しのぎでも構いません(笑)。レギュラーメンバーから新作アイテムや洋服の楽しみ方をお伝えさせていただきます。
本日私からは、ここ数シーズン夏の定番となる<レミ レリーフ>別注の”バンダナシャツ”をご紹介です。
今シーズンはフィティングの修正を行い、バンダナを代表する3柄をリリースしました。
リラックス感あるフィティングはそのままに、ネックのVゾーンの深さや袖の長さを調整。
オープンカラーシャツだけどロングセラーTシャツと同じポケットデザインが左胸だけに付き、小ぶりな襟とボタンが潔くこなれた着こなしを演出します。

今シーズンブランドオリジナルファブリックで、プリント、抜染にて表現し柄から製作しました。
生地はバンダナに使用される基布を使用し、暑い夏でも快適に着用できるように通気性に優れ、汗などの吸収性も高く、何より軽い着心地が魅力です。
柄出しはヴィンテージのバンダナの雰囲気を再現すべく、ブランドらしさも織り交ぜながら手法にもこだわりました。
クッキー柄を連想させるクラシックな小紋柄のオフホワイトは、生成りの生地そのままに多色プリントで柄出し。
ポップなドット柄のネイビーとモダンなビタミン柄のブラックは、硫化染料で染め抜染にて柄出しを行いました。
どれもエイジングが楽しめる1着に仕上がっています。





またバンダナと言えば、中央の柄の周りを彩る淵のデザインです。
そのデザインも脇下のサイドシームに落とし込み、さりげないバンダナエッセンスを加えています。
前から見えるルックスはシンプルな総柄シャツですが、動きが出た時にチラつくバンダナらしさは通好み。
これが無くなると全体感が物足りなさを感じるのです。

バンダナはBEAMS PLUSのスタッフもそうですが、ヒップポケットポケットにいつも入っていて身だしなみの一つでもあるアイテムです。
身近な存在に感じる方も多いのではないでしょうか。私もその一人です。
いつもコーディネートに合わせて色や柄を決め、ポケットに忍ばせ見えるように少し覗かせる。
普段からコーディネートもしているアイテムなのです。
そんなことを考えたらアメリカンな匂いを感じさせるジーンズ、ミリタリーパンツ、チノパンツ、カットオフパンツなどとのコーディネートは相性抜群です。
私はハワイアンシャツを羽織る感覚でミリタリーパンツと合わせ、アメリカンカジュアルのオーセンティックで男らしいスタイルでコーディネートしました。
夏はショーツにレザーサンダルですね。

ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。
<REMI RELIEF>BANDANA SHIRT
暑い夏アメリカンスタイルの身だしなみ
気になった方は是非店頭又はオンラインストアをチェックしてみてください。
サミュエル金子
